2018-01-01から1年間の記事一覧

「ANUBIS Z.O.E M∀RS」所感

VR機器やらPCでかなり投資したのでなるべく稼働させなきゃ損だなぁと思っていたところでリリースされ、まさに渡りに船のような作品だったので、Steam版を即買い。筆者の技量を前提として示しておくと、Z.O.EシリーズはPS2の2タイトルは既プレイ、かつオリジ…

「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンジョン」所感

タイトル自体や運営に色々言いたいところはあるけど割愛。以前から予約購入を済ませており 6/14 にリリースされた拡張DLC「オクト・エキスパンジョン」の全チャレンジと本編を一周走り終えたので、その所感をネタバレを防ぎつつ書いていこうと思う。筆者の技…

このインターネットが遅い2018春編

要約するとソフトバンク光の PPPoE サーバーがおそらくパンクしたので BBIX 経由にして解決した話です。 まずフレッツとは何か 国内のほぼ全ての地域で NTT に月額数千円を払いさえすれば簡単に 1Gbps のサービスを利用できる我々と違い、インターネットの最…

「プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!」所感

プリパラのアニメシリーズがいかに良いものかはおそらく他の人によって語り尽くされるだろうし、そっちを書こうにももう少し心の整理が必要なので、ここではゲームやってみた所感だけ。今のマイキャラランクは「未来かがやく夢アイドル(神最上級)」で、稼い…

幸せな夢と夜明け

最近は増田以外でもアイマスやめましたという記事が出てきて、それまでに増田で散見されていたものも含め、P廃業エントリにはそれぞれ違った味わいがあり良いことだなぁと思っています。薬物、宗教、呪い、いろいろな言葉で表現されるこのコンテンツですが、…